人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかに、ゆるやかに生きて行く

陸上備忘録その2

3年生が引退してから初の県の中学記録会。1500とそしてリレーを走りました。

1500は1.2年主体になったけれど、まわりも記録がグンと伸びる時期で4位・・・ちょっと微妙な位置。記録もなかなか思うように伸びないなあ・・と思って記録表を見ていました。

そして2回目の記録会。1500と、今度は800も走りました(あとリレー)。最初に1500を走りました。トップを走るのは何と1年生。速いわ―来年やだなーと思ってみていました。uzuはこのとき7位ぐらい。
でもラスト1周最後のコーナーを曲がるぐらいからスパートをかけ、1位には届かなかったものの大混戦の2位争いを制し、5人抜いて2位になりました!オリンピックみたいだ~と感動してしまいました(丁度オリンピック終った頃)。

その3時間後の800。調子が良かったのかこちらは2位スタート。いい位置につけながらラスト1周・・あと半周、というところで抜かされ3位。でもラストコーナーからスパートをかけ、直線でスルスルっと抜き去り、差をつけてゴール、1位!

走った後も普通にすたすた歩いていたので、調子も良かったかもしれないけれどもしかして800の方が持ち味を出せるかもなあ・・と思いました。肝心のタイムも良い感じでした。

そしてこの間あった市の大会は800と400に出場。どちらも安定の1位でした(記録はベストではなかった;)。

いよいよ次は今年最後の大きな大会・秋の中体連。ここで納得できる記録を・・悔いなき走りをしてもらいたいな、と思う運動のできない母です。
by aguri127 | 2016-09-30 17:40 | 陸上
<< いいんだけれどもさ(-_-;) 陸上備忘録その1 >>



難病の子もいる日常

by AGURI母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
またまた引越します
at 2019-04-16 23:28
綺麗
at 2019-03-22 21:07
お知らせ(2017年10月版)
at 2017-10-03 19:53
やんちゃだったキアゲハ4号も
at 2017-09-22 21:07
マイブーム
at 2017-09-20 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル