人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかに、ゆるやかに生きて行く

兄妹

夕方

「だれかどうぶつしょうぎやろー」

とuzu虫。「嫌だ忙しい」と私が言うと、一人で何回かした後、飽きてそのまま片づけずに放置(コラ)。

その後ふと見ると、出しっぱなしのどうぶつ将棋を一人触っているitsukaの姿が!!

実は、この二人は大体好みが似てるのですよね~・・一人がやると、もう一人も好んで同じのをする・・とか。

これ幸いと「じゃ二人でやれば!?」と言う間もなく、二人で遊び始めました。

ただ、始める前に

itsuka「えーuzu負けると怒るし」
uzu「怒んないし」
私「もう怒らないよ、昔と違うし、小6だし(昔は怒って将棋盤ちらけて大泣きした)」

という会話があったのですが(^_^;)


・・暫くはい~い感じでしていたのですが、負け越しが多くなり(もちろんuzu)だんだん雲行きが怪しくなり・・

「あーーーuzuひどっ」
「知らんし」

~みたいな会話の後

uzu「勝った勝った!itsukaくん弱いし!!」

と勝ち逃げして私のところに報告に来ました(モチロンitsukaが最後に負けてあげた)。

で、itsukaも「負けてやったわ」とわざわざ言うし…。


あなたたち、本当に何も変わらないね~(-_-;)

兄妹_e0218893_11115199.jpg

                     でも仲良し♪・・かな;
by aguri127 | 2014-12-03 11:12 | 日常
<< 週末大喜び☆ けんべんせんこうかい >>



難病の子もいる日常

by AGURI母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
またまた引越します
at 2019-04-16 23:28
綺麗
at 2019-03-22 21:07
お知らせ(2017年10月版)
at 2017-10-03 19:53
やんちゃだったキアゲハ4号も
at 2017-09-22 21:07
マイブーム
at 2017-09-20 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル