人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかに、ゆるやかに生きて行く

中間子のこの頃・その2

もうひとつitsukaの近況に変化が。

ずーーーっと続いていた「定期メール時間」が、ある時を境にふつりと途切れました。あとお出かけも。
毎晩毎晩定刻になると、テスト期間だろうが何だろうが1時間続いていたメール(携帯は無いので某通信教育から貰ったタブレットで)。・・・これは何かあったな~とすぐに思いました。

そうしたら、この前下の子の学校清掃の時に、itsukaの同級のお子さんを持つ母に「itsuka君別れたんだって~?」・・あ、やっぱり(^_^;)

そう教えてくれたお母さんは、お嬢さんと友達との「女子トーク」で知ったそうです(たまたまそばにいて)。
でも、その会話を耳にしたのは夏休み中。私が多分お別れした?と考えるのは夏休み直前。
・・お嬢さん方は夏休みだというのに、どこからそんな情報を?・・恐るべし女子の情報網;

しかし恐ろしいのはそこから。元彼女さんと仲良しの女の子のお母さんは、よく知っている方(そのお母さんもバッチリ知っていた;)なので「なんで別れたか聞けたら(子どもさんに)聞いて~」と聞く私;

家庭内では知らん振りしていて、何も知らないだろうナ、と思っていた母が、よもや裏で情報網をフルに使い画策しているとは、露にも思わないことでだろう。itsukaよ、女は怖いのだゾ。

でも1年強お付き合いしていたみたいなので、ちょっと淋しい気もします・・が、母としてはホッとした気持ちの方が大きく。我ながらコワイコワイ(^_^;) これからは部活と勉強を頑張ろう!
by aguri127 | 2014-09-16 10:26 | 日常
<< そして末っ子のこの頃 中間子のこの頃・その1 >>



難病の子もいる日常

by AGURI母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
またまた引越します
at 2019-04-16 23:28
綺麗
at 2019-03-22 21:07
お知らせ(2017年10月版)
at 2017-10-03 19:53
やんちゃだったキアゲハ4号も
at 2017-09-22 21:07
マイブーム
at 2017-09-20 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル