人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかに、ゆるやかに生きて行く

コロッケ事件

コロッケきっと喜ぶ♪ と思ってせっかく頑張って作った夕食だったのに・・

ご飯食べよーと呼んでも誰も来ず(居間にみんないるのに)。
「uzu~早く来ないともう下げるよ!」
(※itsukaはテスト勉強していたし、uzuはテレビ見ながらDSしていた為、uzuを名指し)
・・と言うと、名指しされたuzuが「なんで私だけ!!」という反抗的な態度で食卓へ。

スイッチ、入りました!!

「なに、その態度は?もういい、食べなくて。」
と、コロッケを取り上げ「野菜は食べるよね!?」と野菜はそのままお皿に(uzuは野菜嫌い)。

事の重大さに驚いて慌ててこちらに来たitsikaにも
「あなたもいいね、コロッケいらないね!」
と怒りの矛先を向け、

子どもたちはコロッケ(あとuzuの大好きなお刺身も)を食べることができませんでした(^_^;)

お通夜のような空気の中、帰ってきたaguriにも「あなたもいつも呼んでもすぐに来ない!!」
ととばっちり(でもいつもはこやつが一番呼んでも来ない;)。
でも考えてみたら無関係なので、aguriがコロッケを食べるのを黙認しました(当たり前だ)。

そのあとずーーーっと怒りは収まらず、朝にやっと下火になり、仕事から帰った夕方には元通りになりました(あ、朝の見送りはちゃんとしましたヨ(^_^)v)。


この件で一番可哀相だったのは、やはりitsika。ただテスト勉していただけなのに、コロッケは食べ損ねるわ理不尽に怒られるわ・・。それなのに寝る前に「ごめんなさい」と私に謝り(可哀相~)・・。

でもダメージは私だって・・コロッケ20個作って食べてもらえなくて・・。
でも次の日の朝にはほとんどなくなっていましたけれど(^_^;)

そういやuzuからは「ごめん」という言葉は無かったような・・;
by aguri127 | 2014-05-29 13:06 | 日常
<< 今クール coffee break >>



難病の子もいる日常

by AGURI母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
またまた引越します
at 2019-04-16 23:28
綺麗
at 2019-03-22 21:07
お知らせ(2017年10月版)
at 2017-10-03 19:53
やんちゃだったキアゲハ4号も
at 2017-09-22 21:07
マイブーム
at 2017-09-20 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル