人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかに、ゆるやかに生きて行く

もうちょっと、頑張れる!

校外学習は無事に終わり(夜7時過ぎに帰って来た・・班別に行動するので終わりもバラバラ。面白い)その日は爆睡していましたが、次の日はいつも通り。どうだった(楽しかった)?と聞くと「普通だった。」とこれまたいつもと同じ返事;

でも今週に入っても変わりなく過ごしているので、よかったなぁ~と思っているところです。


ところで昨日一本の電話がありました。

相手の方は役所の方。わぁ、何だろう・・と不安に思いつつも聞いてみると・・

結論から書きますと、先日こちらでも書いた「特別児童扶養手当の喪失(詳しくは釈然としない・釈然としない・続きを参照)の件は、県に確認してみたところ喪失には当たらない」との事でした。

やはり手帳の等級と特児は連動性は無かったようです。よかった!!とりあえずはもう少しはこのままでいけそうです。

なんていうか・・私、すごく無理を言っているのかな、困った人に思われてるのかな、と色々伝えていく度悲しい・・と言うか、虚しい気持ちがいつもしていたので、ちょっとよかったな、と思いました。電話口に出られた方も、心のある対応をしてくれている・・と言う感じがして、何だか救われました。

もうちょっと頑張れる、と思いました。特定疾患の重症の見直しも不安ではありますが・・やるしかない!ですね♪頑張ります(^^)
by aguri127 | 2013-11-19 09:46 | 病気のこと
<< 一歩ずつ カワイイもの その3 >>



難病の子もいる日常

by AGURI母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
またまた引越します
at 2019-04-16 23:28
綺麗
at 2019-03-22 21:07
お知らせ(2017年10月版)
at 2017-10-03 19:53
やんちゃだったキアゲハ4号も
at 2017-09-22 21:07
マイブーム
at 2017-09-20 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル