人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかに、ゆるやかに生きて行く

ラストスパート

「はしったり」はラストスパート。校内マラソン大会が終わっても、毎週末行事がありました。

他校の子どもさん&お母さんたちにも毎週お会いし、何だか同じ学校だったような錯覚もし;

月末は県の小学校陸上記録会。私はその日は泣く泣く仕事だったので、詳しくはわからないのですが、uzu虫は1000メートルで2位になったそうです。何がすごいかというと、いつも最後抜かされていたライバルの子に今回は抜かされなかった、という事!やはりこれは校内マラソン大会の為、体育の時間1500メートル走らされて慣れた?お蔭?本人も1000はそんなに疲れなくなった、と言っていました。

そして先日は市内の駅伝大会。UZUは第1区を走り、1番で第2区の子に襷を渡していました。フィールドに1番で戻ってきた時は、私も嬉しかった!!いつものライバルの子が違う区間を走っていたので、かち合わなかったのも良かった^_^;?けれども、本人も「1番って気持ちいい!!」とご満悦でした。ちなみに総合では真ん中の順位。それでも6年生チームが多い中5年生だけのチームでよく頑張りました(*^_^*)

そしてそして昨日はitsuka。市の駅伝では出番はありませんでしたが、この日は県大会に行けるかどうかの大事な駅伝大会。第4区を頑張って走りました。3キロだったので、最後に失速しないかドキドキ。一応順位キープして走れたのでホッとしました。総合結果は惜しくも県大会には行けず。けれども、こちらも3年生チームが多い中、1年3人もいての大健闘。来年は、もしかしたら?


こんな感じで毎週陸上一色の生活はいったん一休み。私も陸上など縁のない生活を送って来たので、この半年は本当目まぐるしかったし、面白かったです。結構陸上観戦も楽しいな~と、新たな発見♪

uzuとitsukaがいなかったら、解らず一生を終えるところだった。また子どもに教わったな~と思う今日この頃。






by aguri127 | 2013-11-08 08:57 | 陸上
<< 読書の秋の、読書感想文 おでん模様 >>



難病の子もいる日常

by AGURI母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
またまた引越します
at 2019-04-16 23:28
綺麗
at 2019-03-22 21:07
お知らせ(2017年10月版)
at 2017-10-03 19:53
やんちゃだったキアゲハ4号も
at 2017-09-22 21:07
マイブーム
at 2017-09-20 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル