人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかに、ゆるやかに生きて行く

原点

原点_e0218893_13192627.jpg


↑凄い汚い字で載せようか、清書してパソコン打ちしようか迷ったのですが・・


3年前、この病気がわかって、絶望しながらもPCで検索したり、とある掲示板に相談したりしていました。

その時相談した掲示板より、メッセージがあり、その方は同病の方では無かったのですが、心配して下さり、その方と偶然お知り合いだった、(肺高の)同病の関係の方と連絡を取ってくださいました。

その時、同病の関係の方に連絡をした際に書いたメモが上記のものです。

汚くて読めないのです(まぁ、いつもあんな感じの字ですが^_^;)が、捨てられません。電話口で頑張って書き留めたメモ書き、その時の思い・・全部凝縮されています。忘れられません。

この電話の2週間後に東京に行ったなあ・・とか、ここからいろんな出逢いがあったなあ・・とか。

メモ書きのABOは移植のお話だったように思います。

このメモを解読するのはコナン君でも不可能だと思いますが、私には今でも全部理解できる・・そして、立ち止まった時・迷った時に振り返る「原点」です。

だから、たまに眺めて、確認して・・これからも進んでいきます。

下にある「生きるよろこび(を、見つけるって事かな?)」「あきらめない」っていうのが、いいですよね♪

そして、最初にコンタクト取ってくださった方・・その方も希少難病の関係の方です。本当に有難うございます・・といつも心で思っています。WEB上で元気な姿を拝見しては、嬉しく思っています。
by aguri127 | 2013-09-30 13:49 | 病気のこと
<< この世で一番 eruの近況 >>



難病の子もいる日常

by AGURI母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
またまた引越します
at 2019-04-16 23:28
綺麗
at 2019-03-22 21:07
お知らせ(2017年10月版)
at 2017-10-03 19:53
やんちゃだったキアゲハ4号も
at 2017-09-22 21:07
マイブーム
at 2017-09-20 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル