人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかに、ゆるやかに生きて行く

10歳を迎えて

              10歳を迎えて

uzuは3番目に私のおなかから産まれてきてくれました。
お兄ちゃん達がいるので、今度は女の子が来てくれたらいいな・・と思っていたので、とても嬉しかったのを覚えています。まだおなかの中にいる時「今度は女の子ですよ。」と先生から言われ、嬉しくてその足で女の子の服を買いに行ったことも。

uzuは女の子だからか、大きな病気もせずに育ちました。入院しなかったのはuzuだけだったのですよ。元気でよかったな、と思っています。

そしてお兄ちゃん達がいたせいか、割と何でも自分でする子に育ちました。自分の事は自分でするし、私がうっかりお母さんなので「これはした?」とお母さんの分までチェックしてくれるので、本当に感謝です。

そうかと思うと、面白いところがあって私が歌っていたら、合いの手を入れたり、一緒に歌ってくれたりして、お母さんはuzuといて楽しいな、幸せだな、といつも思っています。

今10歳。これからどんな大人になるのでしょう?きっと今、お母さんが思う以上に、素敵な大人になっていくのでしょうね。とても楽しみです。


私からのただ1つの・・いえ、2つのお願い。

1つは、病気をせず、楽しく生きていって欲しい。

2つめは、事故に遭わず、10年後も一緒に笑っていたい。


この2つです。もしかしてこの2つはuzuの力ではどうにもならないかもしれない・・でも、願わずにはいられません。

どうか、これからも元気で、楽しいuzuでいてくださいね。


                                 おかあさんより



※この文章は、10歳を迎えた子どもに手紙を書いてください、と学校から親に向けての「宿題」です。もちろんこの宿題も「お母さん、この前の(この宿題)書いた!?」「えっなんだっけ?そんなん貰ってないよ。」「うそっ貰ったもん、渡したもん!!明日までだよっ!!」と言われ、捜し、見つけ、前日の夜に慌てて書きました・・・本当、いつも忘れん坊のお母さんをありがとう^_^;
by aguri127 | 2013-02-07 09:11 | 思うこと
<< 私時間♪ eru☆ >>



難病の子もいる日常

by AGURI母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
またまた引越します
at 2019-04-16 23:28
綺麗
at 2019-03-22 21:07
お知らせ(2017年10月版)
at 2017-10-03 19:53
やんちゃだったキアゲハ4号も
at 2017-09-22 21:07
マイブーム
at 2017-09-20 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル