人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかに、ゆるやかに生きて行く

嬉しかったことと悲しかったこと。

昨夜は修学旅行についての、最終の打ち合わせに学校へ。

私の予想より多くの先生方が、この話し合いに参加してくださいました。

そして、前回打ち合わせした以上に、aguriの為に人員を増やしてくださり・・ちょっと感動してしまいました(:_;)

もしかして、仕事として当然のことなのかもしれませんが・・・それでもその中に「心」が感じられました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。信頼できる前担任の存在も心強く、私も、私に出来ることを頑張らなくては・・と改めて思いました。

ですが、帰ってから「旅行中の決め事」をaguriに切り出すと・・彼は泣きました。椅子の上で体育座りをして、頭を埋めて・・。久しぶりに見た、彼の無く姿。でも私は「aguriが楽しい気持ちで参加できるように、色々な人が動いてくださってる。これは個人旅行ではなく団体旅行なので・・しょうがない。」と静かに淡々と言いました。

もう少しちゃんと言えばよかったのか・・とも思いましたが、どうであれ言わなくてはいけない事。あとはaguriに任せよう、と思います。


昨日あった、嬉しかった事と悲しかった事でした。
by aguri127 | 2012-04-20 08:51 | 病気のこと
<< 制限 ありがとうの気持ち(*^_^*) >>



難病の子もいる日常

by AGURI母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
またまた引越します
at 2019-04-16 23:28
綺麗
at 2019-03-22 21:07
お知らせ(2017年10月版)
at 2017-10-03 19:53
やんちゃだったキアゲハ4号も
at 2017-09-22 21:07
マイブーム
at 2017-09-20 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル