人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかに、ゆるやかに生きて行く

読書の秋(冬)

読書の秋・・(もう冬か;)マンガだけではありません^_^;

他ブログでも読書の秋を書きましたが、その続き・・雑誌で最新刊を待たずに読めると気付いた私は、東野圭吾さんのガリレオシリーズ『心聴る(きこえる)』を読みました。(オール読物2011年4月号)7月号の『偽装う(よそおう)』ともに面白かったですが、私個人の感想としては、7月号の方が好きです♪ラストがいい感じでした(*^_^*)

あと、uzuが読むかしら・・と思って図書館で借りた本

『おかえり!盲導犬ビーン』 井上こみち/著 佼成出版社

子犬のビーンがうちのeruみたいにやんちゃでカワイイな・・と思って読んでいたら、途中でuzuに奪われ、そのまま一気に読んだようです。「どう~ビーンはeruちゃんみたいだった?」と感想を聞くと、「ウウン、eruよりずっとイイコだった。」と言っていました^_^;私も続きを読みましたが、成程、eruとは全然違いました;;多分泣けてしまうだろう・・と思って読みましたが、案の定泣いて読みました。実話なので余計に・・(;_:)井上こみちさんは、他にも『氷の海を追ってきたクロ』学研 も読んでいて、こちらも実話で胸が詰まる思いがします。でも両方とも読後は心が温かくなります。児童向けなのでとても読みやすいです♪

それから今から読む本・・『外事警察』の最新刊。以前放送していたドラマの「外事警察」が大好きだったので・・「カーネーション」の主役の方が、こちらでは結構ダークな役で、ギャップを感じながら朝観ています。本の帯をみると、映画になるのかしら?楽しみです♪・・といいつつ読めなかったりして・・なかなか時間を作らないと読めませんね(>_<)
by aguri127 | 2011-12-10 08:25 | 日常
<< 皆既月食 本当は味方 >>



難病の子もいる日常

by AGURI母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
またまた引越します
at 2019-04-16 23:28
綺麗
at 2019-03-22 21:07
お知らせ(2017年10月版)
at 2017-10-03 19:53
やんちゃだったキアゲハ4号も
at 2017-09-22 21:07
マイブーム
at 2017-09-20 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル