人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかに、ゆるやかに生きて行く

アリエナイ数字

内申・・小学校の時はどうでもよかった『成績表』は、中学校ではそうもいかない気がします(高校入試があるので)。

それでも、普通にやっていればそれなりの点がもらえるものかな・・と思っていました。

昨年、aguriの体育の成績は、「アリエナイ」数字を付けられました。

先生からのフォローの言葉もありましたが・・、びっくりしました。

あんまりびっくりしたので、中学教師をしている友人や知人にも聞いてみましたが、やはり見学だと評価が出来ない、とのことです。体育の分は他の教科でカバーして・・と言われましたが、それが出来たら^_^;

内申は授業態度・意欲も入ると思いますが、提出物はちゃんと出しているし(しろ、と言われたことは必ずするとてもいい「特性」♪)、授業中の発表は絶対しないので、これ以上は望めません。発表なんて私も嫌だったし(>_<)

それにしても、暑い中頑張って見学したのに、運動会だって皆が一丸となって取り組んでいる時だって頑張って見学していたのに・・・!

・・と一人で憤慨していたら、「いいけど~僕は別に1でも2でも。」とaguriが言いました。
ちょっと、気が抜けました。そうね、いいよね、何でも。

でも、出来ることはしなくては!・・ということでなるべく出席はする方向で、外来の時も遅刻で出席しています。出席日数がネックで・・という話を割と聞くので・・。

他にも(高校は)酸素やら通学方法やら問題山積みで前途多難ですが、とりあえず配られたカードで勝負するしか・・ないですね!ガンバロウ。
by aguri127 | 2011-06-20 13:14 | 病気のこと
<< 送迎 ポケモンスタンプラリー >>



難病の子もいる日常

by AGURI母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
またまた引越します
at 2019-04-16 23:28
綺麗
at 2019-03-22 21:07
お知らせ(2017年10月版)
at 2017-10-03 19:53
やんちゃだったキアゲハ4号も
at 2017-09-22 21:07
マイブーム
at 2017-09-20 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル