人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかに、ゆるやかに生きて行く

近況(新薬)

なかなか書けませんでしたが・・近況報告。

12月からウプトラビ錠を服用しています。

最初は何ともなく・・たまに頭痛?

そして今はステップ6。1.2mg(赤3粒)×1日2回(合計赤6粒)。
ステップ5の時は頭痛・吐き気などあったようですが、まあ大丈夫でしょう!ということで次のステージへ。

ステップ6になってからは、頭痛に加え、吐き気もあったとのこと。ふらつきもあった?かな?
あと食欲がなくなった・・といっていましたが、そうは思えませんでした!(太ってはないけど、痩せてもなかったし、帰った時よく食べていた)その後は体調も大丈夫みたいです。

大学生活は楽しいのでしょう。ほとんど帰ってきません!よい事です^-^;

反対に私は1月から病院通いが加速・・。
何故なら、新薬処方は2週間のスパンだから。仕事・aguriの授業の兼ね合いで油断すると毎週・・ということも!大体1ヶ月に3回は通院していました;

そしてaguri以外にもuzuの歯医者(毎週)・矯正歯科(月1)・足の不調でリハビリ(毎週)・私も歯医者・夫の薬貰い(ビールやめよう)・・・と、仕事のない日はどこかしら病院へ行っている・・。下手すると1日2~3ヶ所ということも。

しかも4月からuzuは塾へ通うことになり、週2日は夜送迎・・4月はなんだか疲れました。

おそらく10月位からitsukaも塾に行くことになると思うので、今から気持ちが沈んでいます。行かなくていいに越したことはないのだけれど;

でも、病院の方はみんな元気になるならそれでヨシ!なので、これからも文句言いつつも頑張って病院通いします。2週間の縛りもあと半年・・強・・だしね!!^_^;

・・ということでステップ6から今度の外来でステップ7になると思います。ステップ8が上限なので、そこまで行けたらいいな、とは思います。傍で見ていない分不安でもありますが、なんとかウプトラビが効いてくれるといいな、と思っています。







by aguri127 | 2017-06-06 16:48 | 病気のこと
<< 散々ですが、負けない いろいろ思うこと。 >>



難病の子もいる日常

by AGURI母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
またまた引越します
at 2019-04-16 23:28
綺麗
at 2019-03-22 21:07
お知らせ(2017年10月版)
at 2017-10-03 19:53
やんちゃだったキアゲハ4号も
at 2017-09-22 21:07
マイブーム
at 2017-09-20 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル