人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかに、ゆるやかに生きて行く

秋の県大会

そうそう、秋の中体連である県大会。無事終わりました(もう冬だ;)

1人1種目。秋季の標準記録を突破していないと出られません。

uzu はとりあえずクリア(部内で長距離の人数が皆無なので選びたい放題)。800に出ました。

レース表を見るとuzuは1組。ライバルは・・800ではいつもの子たち。さあ、第2回記録会ではまずまずだったけれど、今回はどうか・・・と緊張。

そう、同じ順位でも今度は秋季中体連。表彰がある。私の中ではオリンピックみたいなもの(苦笑)

そんな日だったのに、前の日寝るのが遅く(テーピングにメッセージを可愛く書いてリレーメンバーに配るため)そして朝5時過ぎに家を出るのに、勿論起きれなくて友達を待たせて・・のおなじみの結果に、見送りの時険悪な感じになってしまいました。

・・・ということがあり「それでもこんな大事な日なのに、気持ちよく送り出せたはずなのに・・」と余計に競技場に着いて申し訳ない気持ちになりました。

uzuの出番は昼前。朝あんな貧相なご飯で走れるのかどうか・・と自らの色んなことに反省しつつ(すぐ忘れる)始まった800メートル・第1組。ファンファーレの後に「オンユアマーク」ああ、オリンピックみたい・・・の中、ピストルが鳴りスタート。

前回は2番手→3番手→2人抜き、でしたが、今回は最初半周は4番手・その後1周400メートルでトップに・・とその後トップをキープしていました(競っていたけれど)。

そして残り200。並ばれそうになりながらもトップをキープしつつ、そのままゴール。1位、優勝!!
もう、本当に嬉しかったです。記録会とは違い、表彰がある、優勝という言葉がある。
その日は1日嬉しかったです。

ただ、タイム的にはあまりよくなく・・先生にも「よくあのタイムで優勝したな」といわれたそうです。えーひどい~と一時思いましたが、う~ん確かにそうかも・・歴代のタイムと比べても・・という感じ(申し訳ない)。

そう、uzuは絶対的強さは無く、危うい感じの1位なのです・・。秋はこれで終わりだけれど、夏の大会は優勝すると県の上の大会に行ける。あと半年でどこまで伸びるのか?それとも落ちてしまうのか?周りもどこまでタイムをあげてくるのか・・・?このまま800で行くのか?1500も考えるのか?・・・いろいろ思うと不安材料ばかり(しかも体細すぎでスタミナ持つのか)ですがこればっかりはそのときにならないとわかりません。

怪我なく笑顔で夏が迎えられるといいけれど・・と心配性の母は思います。

とりあえず今回の結果で県の強化合宿に行くことができるので、他の中学の子と仲良く頑張っておいでね、と思う母です。どの子も、いくつになっても心配ばかり(^_^;)
by aguri127 | 2016-11-29 15:11 | 陸上
<< この時期。 NS―304 >>



難病の子もいる日常

by AGURI母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
またまた引越します
at 2019-04-16 23:28
綺麗
at 2019-03-22 21:07
お知らせ(2017年10月版)
at 2017-10-03 19:53
やんちゃだったキアゲハ4号も
at 2017-09-22 21:07
マイブーム
at 2017-09-20 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル