人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやかに、ゆるやかに生きて行く

大雪外来

大雪もやっと峠を越したかな・・という感じです。

木曜は外来日でしたが、その後も用事があったので、今回は電車で行くことにしました。

早朝雪がまあまあ降っていましたが、無事に最寄駅へ。その後大学病院に着くと、あちらは雪なんか全然積もってなくて、これは楽勝~と思って夕方帰ってきたら・・・。

雪・雪、大雪!!

駐車場に置いてあった車が出せなくなってしまうほど積もり、スコップ積んでなかった私はおばあさんにSOSして、スコップ持って迎えに来てもらいました(>_<)いやもう本当によく積もりました。どうやら大雪警報が出ていたよう。同じ県内でもこんなに違うのか、と改めて思い知らされました;;本当に病院はいい天気で・・^_^;

肝心の診察ですが、BNP17.91(12月の)。今月は血液検査はしませんでした。
心エコーはPA55~57。三尖弁の逆流から計算しての計測(らしい)。一番高いところの肺圧です。いい数字だと思います(もちろん高いですけど^_^;)。

講演会など行くと、平均肺圧がポイントらしいので、それを聞いてからは、aguriの平均ってどのくらいなのかな・・?と気になっています。でも平均はカテーテルをしなくてはわからないらしいので(違ったら申し訳ありません)なんとな~く高い数値より大きい数字ではないだろう・・と思っています;単純に2で割った数値ならいいのにな、と思うのですが^_^;

心電図も悪くないようで(右室肥大はしょうがないけど)今回も現状維持!有難いです。

そして今回から1剤追加。3剤体制で行きます。どうなることか・・。薬が増える時はいつも緊張します。

それからそのカテーテル、多分来春することになると思います。あと1年。それまでこのままの体調で・・と思う母です。
by aguri127 | 2012-01-29 07:30 | 病気のこと
<< 1剤追加 ダレの歯? >>



難病の子もいる日常

by AGURI母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
またまた引越します
at 2019-04-16 23:28
綺麗
at 2019-03-22 21:07
お知らせ(2017年10月版)
at 2017-10-03 19:53
やんちゃだったキアゲハ4号も
at 2017-09-22 21:07
マイブーム
at 2017-09-20 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル